ソーシャルゲームブログ

現在大流行のソーシャルゲーム。 数多くのソシャゲの中から、おすすめのものを紹介します。 ほとんどが基本無料なのでぜひ試してみてください^^

PS4

鉄拳7

_SL1500_





































5月末から格闘ゲームラッシュですね。
ギルティのREV2、スト4アプデにウル2、そしてこの鉄拳の発売です。
長いこと続く鉄拳シリーズの、最新ナンバリングタイトル。
アーケード版からの移植ですが、バランス調整はもちろん、
膨大な内容量を誇るストーリーモードも搭載。
三島一族の戦いの歴史に終止符が打たれます。
ランクマッチの仕様も他の対戦ゲームより便利になっています。
また、今回はいままでの鉄拳と違い、
シーズンパスがあります。
つまり、長期的にバランス調整など運営をすることが約束されています。

高額賞金つき世界大会を発表されましたし、今後鉄拳が盛り上がること間違いなし!
わたしも、久しぶりにリリ動かしてみます!
あとエリザもかっこいい!!





最近始めたゲーム




■壮絶大戦争


珍しい本格戦争シュミレーションゲームです。
スマホ、PC、タブレット、どれからでも遊べます。
DLの必要もなく、2回目以降のログインも一瞬。
気軽に遊べるのが便利ですね。
ついつい起動してしまいます。











■フォーオナー





基本の操作は、3方向の攻撃、防御と投げとパリィのみ。
とてもシンプルな操作で格ゲーのような駆け引きが楽しめます。
タイマンで格ゲーのような緊張感を味わうもよし、
ドミニオンで集団戦闘の醍醐味を味わうもよし、
同じ操作で様々な対戦が楽しめます。
シンプル操作でも奥が深く、やり込み好きな人は飽きない作りになっていますね。

逆に対戦ゲームに慣れていない人は、
対戦できるようになるまでに修業期間が少し辛いかもしれません。
ただ発売からまだ時間がたっていないのでオンラインには、
初心者も多く、初心者は初心者マッチングでまったり対戦できます。




 

バイオハザード7









待ってましたバイオハザード7が発売されました!
ほんとに怖い!!!

おススメです!!








ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP 配信開始!

ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP公式
【http://kuniokun.jp/rantokoshinkyoku/】

■4gamers
【http://www.4gamer.net/games/362/G036278/20161216064/】

■ファミ通
【http://www.famitsu.com/news/201612/26123886.html】




本日、12/26にPS4『ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP』配信開始しました! 
くにおくんシリーズでも、特に評判のいいかちぬきかくとうにフォーカスした作品で
1500円でDL専売というコンパクト感がうれしいです。

ブレイブルーシリーズディレクターの遠藤良平さんが手がけているということで
絶妙な対戦バランスや、世界観を表すストーリーモードなど
シンプルながらボリュームを感じられる骨太な設計になっています。

格闘ゲームほど複雑ではなく、直観的にプレイできますので
親戚の子供や普段ゲームしない家族とも、
わいわい4人で対戦に盛り上がれる本作。
年末年始のおともに是非どうぞ^^




★オススメ★
ランキング登録





  • ライブドアブログ